2006年10月23日

Head On Collisionはvery coolらしい!

本日は久しぶりに興奮しております。
憂鬱だった雨の月曜日が、大興奮の月曜日に
パッと変わったWonderland。

えーとですね、先日ネットを駆け巡った、
10/25リリースのStevie Salas Colorcodeのアルバム「BE WHAT IT IS」に
稲葉浩志がヴォーカルで参加しているそうな!
3曲目の「Head On Collision」が、Peace Of Mindの「正面衝突」の
英語版とのこと!

…っというニュース。
狂喜乱舞した私は、思わずStevie Salasに
メールを送ってしまいました〜。







そうしたら。。。。。







返事がキタァー!





工工エエエエエ(゚Д゚)エエエエエ工工!!!





いやいや久しぶりにびっくらこきました。
日本語もろく使いこなせずこのblogも誤字脱字だらけの私なのに、
めったくその英語で書いたメールをStevie Salasが読んでくれたばかりか
お返事までくれちゃうなんてぇー!
私のメール、結構意味不明だったと思うんですけどね、
読んでくれた上にご丁寧にお返事なんて…。



Stevie Salasはいい人だ・゜・(ノД`)・゜・



エ、エロエロ(*´Д`*)?」とかは質問していませんよ、ええ…。
まず、「歌詞はエロいのか」という文章を英訳できない。

本来はこういうことがあったら自分1人の胸の中に
そっとそっとしまっておいた方がいいと思うんですけれども、
「友達全員とB'zファンに伝えてくれ」と書いてあったので、
その部分だけ、言われた通りほんとに伝えます。



メールをそのままコピペすることはできないので
私が勝手に訳しますっ。


「Head On Collision」は「正面衝突」の英語版で、

僕とkoshiが一緒に歌っている。

英語で歌っているkoshiはvery coolだから、

友達全員とB'zファンに伝えてくれ〜!

…みたいな!
すみません勝手に訳しました。
細部の意味は違うかも分かりません。
勝手に解釈している部分もあるかも分かりません。
稲葉さんがどの程度歌っているかも詳しくは分かりません。
ニュアンスを感じ取ってくだせーませ。
B'zのオフィシャルサイトで発表になっていなかったから、
もしかしたらガセの可能性もあるかしらん、なんて思っていたけど、
稲葉さんがこの曲に参加しているということは確実らしい。
そして、とにかくvery coolだそうです!!
超カッコイイということですよっ。
そらー、稲葉浩志が英語で歌っていたらvery coolじゃろう!
もちろん、Stevie Salasと組むことによって
そのcoolさが何倍にもなっていることでしょう。
みなさん、ぜひ「BE WHAT IT IS」を買って
Stevie Salasの音楽、そして稲葉浩志とのコラボを
楽しみましょう〜!

この勢いで、B'zファン以外の友達全員にも
本気でニューアルバムのことを宣伝しまくろうかと一瞬…w


そして、会報が届き始めているらしいです。
DVDリリースですと?!
やったーーーー!!!
よかったよかった。
ほんとによかった。
これが分かっただけでもほっとした。


あぁ、今週は、試聴期限が1週間のプレミアムライブを
じーーーっくり見まくって脳裏に焼き付けるつもりだったのに、
Stevie Salasのニューアルバムやら会報やらで、
ろくに見ずに終わりそうな予感((((;゜Д゜)))
しかし、英語版HOMEはすでに頭の中をリフレイン。
この曲の音源だけでいいから、どうにか保存したい(i・i)
まぁ、もうすぐShowtimeでの配信も始まるらしいから、
そっちもまた買ってみようかな。

人気blogランキング


inaba_inaba_k at 20:05│コメント(35)TrackBack(0)稲葉浩志ソロ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さえきち   2006年10月23日 21:34
すごぉい!!お返事くれるなんて羨ましい!
だって稲葉さんの親友からの返事でしょ!?いいなぁ←そっちかい(><)
今日会報届きました。まだQ&Aしか読んでないふとどき者・・。DVDリリースって何ですか!?何のDVD?また教えて下さい(>д<)
2. Posted by piyo   2006年10月23日 21:35
お返事をくれるなんて、B’zつながりの人たち(特に稲葉さんとお友達の人)はいい人多いですね〜!!
これは要チェックですね!!!

会報届き始めてるんですね。東京近辺の人は到着が早くていいですよね。私のところにはまだ届いていません。。。
ということはもうすぐ到着するんですね!!明日京都に遊びにいくんですけど、DVD発売情報を知ってしまった以上、DVD発売情報が気になってしまって京都そっちのけになってしまう可能性が・・・。
会報到着がよりいっそう待ち遠しくなってしまいました〜!!早くこないかなぁ〜会報。
3. Posted by ナミ   2006年10月23日 21:45
ギャオス(゚д゚)/!!!
こっちもびっくらこきました!!
toriさん凄いですね〜☆
そしてStevie Salasさんは本当にイイ人(つД`)!
さすが稲葉さんの親友ですねw
『英語で歌っているkoshiはvery cool』っていうのと
Stevie SalasがB'zや稲葉さんのファンに対しても
優くていい人だってことが分かっただけで十分満足ですw
「BE WHAT IT IS」絶対買いです!!

会報誌、私の所はまだです↓↓
DVD嬉しいですねw
稲葉さんのBD企画もあるようでホッとしました♪
4. Posted by なご   2006年10月23日 21:46
会報、うちにも届きました。
まだ未開封で放ってあるので、
toriさんのブログでDVDのことを知って
早速知人にメールをしたら、
『先月から知ってた』というなんともつれない返事がw
知らなかった私は、やはり愛が足りないようです(笑)
5. Posted by *hana*   2006年10月23日 22:12
DVD出るらしいですね--!!
ある掲示板をフラフラしてたらライブのDVD出るとか書いてあってウギャァァァ!と思って事実確認にココに来たら…スティ-ブ(呼び捨て!?)からメ-ル来たんですね!!
びっくらこきました笑
さすがは稲葉さんのお友達(*´∀`*)
あたしも稲葉さんのお友達になりたいです(キチガイ)…無理ですね--きっとイケナイことしちゃいます笑
6. Posted by joy   2006年10月23日 22:54
凄すぎますっ!お返事がくるなんて〜!!
toriさん、なんて書いて送ったんですか?
まさか返事がくるとは思わないからびっくりですよね☆イイ人だぁ(T^T)

一緒に歌ってるなら、ついでにPVも一緒に作ったりしてないかな〜(笑)

今週は、なかなかプレミアムライブ観れそうにないですね(^^;)
でも楽しみなことが続いて嬉しいですよね。
明日には会報届いてるといいな〜^^
7. Posted by kokoro   2006年10月23日 22:58
toriさん、いつも色んな情報ありがとう♪
ファン待望のDVDが出るんですね…うれしすぎます。
koshiはvery cool・・・了解しました!
ニュアンスだけで大OKです。
合言葉はStevie Salasはいい人だ!ですね(笑)
8. Posted by ぺろ   2006年10月24日 00:48
toriさん、みなさん!
 DVDが出るのですね。嬉しくて、涙ぐんでしまいます。私は最近会員証が届いたばかりなので、今回の会報は間に合わないでしょうね。DVDのくだりを読みたいものです。
 
9. Posted by 10ぴきのあり   2006年10月24日 15:52
サラスさんからの返事って凄いですね。っていうか、メールを送るtoriさんのほうが凄いです。
「Head On Collision」は、稲葉さんだけのソロじゃなくてサラスさんと一緒に歌ってるみたいだけど
かなり期待してもいいみたいです。
toriさんは、フラゲしましたか?
私は、CDショップでバイトしている息子に買って来てもらうので夜までおあずけです。

ORICON STYLEで「一緒にスポーツで楽しみたい男性有名人は?」というランキングの女性総合で稲葉さんが9位にランクイン!
その記事の中で「肺活量8,000ccを誇るB'zの稲葉浩志」って書いてあったけど本当なんでしょうか?
toriさんならきっとご存知ですよねぇ。
toriさんは、稲葉さんと一緒にどんなスポーツがしてみたいですか?まさか相撲とか?
私は、スポーツジムで筋トレしている稲葉さんの筋肉の動きをずっと見つめていたい。
そして汗をふきふきしてあげたぁ〜い!!
10. Posted by なおこ   2006年10月24日 19:16
管理人様、はじめまして。よく見させていただいてました!!カキコは、初めてです。私も稲葉様大好きです。よろしくお願いします。
メールの返事がきたとか、うらやましい!!!すごいですね☆まだ会報届いてないので、DVDがでるっていうのは、知らなかったので、かなり楽しみです(・▽・)絶対買うぞ!!カレンダーもかなり欲しいですよね!!私まだプレミアムライブ見てないのでこれから見たいと思います。でわでわ・・・・
11. Posted by daifuku   2006年10月24日 19:26
toriさん 初めまして〜
あまりの驚きに初コメ☆
そうか〜世の中にはメールという手段があったんですよね(_≧Д≦)ノ彡☆
お返事を下さるなんて『Stevie Salasはいい人だ!』
うちにはまだ会報が届いていないので、もう少し妄想して楽しみます!
12. Posted by ゆうり   2006年10月24日 19:58
お久しぶりです。
サラスさんからお返事がくるなんてすごいですね!
私はtoriさんからメールのお返事をいただいたとき
返事がキタァー!きゃ〜すごいすごーい♪♪
って一人で大騒ぎしました。笑
プレミアムライブ、私も20日に買いました。
最高ですね♪♪稲葉さんかっこいいわ〜。
DVDも楽しみです(・∀・)




13. Posted by かりん   2006年10月24日 20:14
toriさん、こんばんは☆
Stevie Salasからメールがくるなんて
なんて素晴らしい!!
というかメール送ったtoriさんに拍手です♪

早速「BE WHAT IT IS」買いました!
「head on collision」はStevieが言うように
Verry Coolです☆
「正面衝突」とはまた違うカッコ良さアリです!!
14. Posted by 空豆Pすけ   2006年10月24日 21:02
早速買いました。イントロを聴いて、鬼太郎の妖怪センサーが反応するがごとく私の稲葉センサーがビンビン反応しました。普段鈍感な私ですが、稲葉浩志に関してはかなり鋭いです。や、やべ稲葉浩志!私が一番入れて欲しかったあの喘ぎのような、セクシーな声もちゃっかり入ってます期待通りだぜ。稲葉浩志!
グッドジョブ!
STEVIE SALAS&稲葉浩志!
15. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 21:54
>さえきちさん
まさか返事が来るとは思っていなかったので、びっくりしました!
稲葉さんの親友だと思うと、それだけでハアハアしそうです(笑)。
会報、到着したんですね〜!
私も、Q&Aを読んで、一通りざざっと目を通しただけです。。
DVDの部分、もうご覧になりましたか?
ライオネルが来日して撮っていたようですね〜。
多分、ライブのDVD(ドキュメンタリーも?)になると思います♪
16. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 21:58
>piyoさん
稲葉さんのお友達はいい人が多いですね〜!
CD、ぜひチェックしてみて下さい♪
会報、今日は届きましたか?
多分、今週中には届くのではないかと思いますので
楽しみにしていて下さいね。
京都は楽しかったですか?
今の時期は遊びに行くのにピッタリですね♪
17. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 21:59
>ナミさん
本当にびっくりしました〜。
Stevie Salas、さすが稲葉さんの親友だけあって(?)いい人です!
本当にアルバムに参加しているかどうか疑問だったので、
それが確認できたこともすごくよかったです。
会報、まだ届かないんですね。
明日辺りくるといいですね♪
DVD、嬉しいです〜!
これでまた楽しみが1つ増えました!
18. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:02
>なごさん
会報、到着したんですね。
うちも昨日到着しましたが、ほとんど読んでいません…。

お知り合いは先月から知っていたんですか?!
ライオネルが撮っているからDVDが出るかも…という噂は
チラッと聞いていましたが、リリース確実というのは
私は今回初めて知りました。
みなさん情報通ですねぇ。。。
私も愛が足りないのかもしれません(笑)。
19. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:05
>*hana*さん
DVD、出るみたいで嬉しいですね〜♪
アーティストなのにこういう対応をしてくれるとは思っていなかったので、
本当にびっくらこきまくりでした。
私も、稲葉さんのお友達になりたいです〜!!!
いや、単なる知り合いでも、ただの顔見知りでもいいです(笑)。
20. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:09
>joyさん
まさか返事がくるとは思っていなかったので、びっくりしました〜。
メールには、全然大したことは書いていないんですけど(汗)、
稲葉さんのファンであることと、Stevie Salasを知ったきっかけ、
CDを予約したこと、あとは質問などを書きました〜。

ついでにPVを作ってくれたら嬉しいですよね。
ハズムセカイのPV、おもしろかったですしー!
会報も到着してしまったので、プレミアムライブの映像がなかなか…
いやいや、でも機嫌があるので、会報はストイックに我慢して
映像優先しようかと思いますっ。
楽しみが続くのは本当に嬉しいですね!
21. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:12
>kokoroさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
偏っている上に遅かったり間違っている情報もありますが(汗)。
DVD、出すつもりみたいです〜。
これは本当に嬉しいですね!
去年発売されなくてすごく残念でしたので…。
koshiはvery coolだそうですー!
はい、合言葉は「Stevie Salasはいい人だ!」でお願いします(笑)。
22. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:14
>ぺろさん 
DVD、リリースの方向みたいですよ〜。
本当に、嬉しいですね!
会員証届いたようで、おめでとうございます!
今回の会報はどうでしょう…届くと良いのですが。
私もまだ詳しくは読んでいませんが、
ライオネルが来日して撮っていたらしく、
最初からDVDをリリースするつもりだったようです。
23. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:19
>10ぴきのありさん 
まさかくることはないだろうと思っていたので、
返事がきてびっくりしました〜!
メールを送ったのは、オフィシャル発表がなかったので
確認をしたかったのと、あとは稲葉さんの真似をしただけでした(笑)。
しかも、恐ろしく意味不明な英文だったと思われます…。

私は、張り切ってフラゲしてきました!
10ぴきのありさんも、無事聴くことができたでしょうか?
24. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:20
おおっ、オリコンで9位にランクインしていたんですね〜。
肺活量8000CCは私も聞いたことがありますが、
稲葉さんが発言したかどうかは分かりません。
でもきっと、人並みはずれた肺活量なんでしょうねぇ。
稲葉さんと一緒にスポーツですか!?
鼻血が出そうなシチュエーションですねっ。
…といいつつ私はスポーツは苦手なので、
みっちり練習してついていけるように頑張りたいです。
一緒にできるなら何でもいいですけど、相撲も魅力的ですね(笑)。
稲葉さんに押し倒されたい…。
ジムで筋トレする稲葉さんをずっと見つめるのもいいですね〜!
私は、ふいた汗をどうにかして保管したいです…(変態)。
25. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:23
>なおこさん
はじめまして^^
よくご覧頂いているようで、初コメントもありがとうございます!
なおこさんも稲葉さんが大好きなんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
私ごときのメールにも返信してくれるStevie Salasは
素晴らしくファンサービスがいい人だと思います。

DVD、発売日こそ決まっていないものの、
そのためにライオネルを呼んで撮ったようなので、
リリースすることはほぼ確実だと思います〜。
カレンダーもほしいですっ。
プレミアムライブ、もうご覧になりましたか?
楽しんで下さいね♪
26. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:26
>daifukuさん
はじめまして^^
初コメントありがとうございます!
そうなんです、メールという手段があったんですよね(笑)。
Stevie Salasは本当にいい人です!
日本を第二の故郷だと思ってくれているようです。
B'zのお2人にもメールを送ることができるので、
熱い思いを伝えてみるのも良いと思います♪
会報、到着したら隅から隅まで読んでしまって下さい☆
27. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:29
>ゆうりさん
お久しぶりです^^
おおっ、私ごときのメールで喜んで頂けて光栄です!
プレミアムライブ、ゆうりさんも買ったんですね〜。
稲葉さん、かっこいいです!!
このことに、何度も何度も改めて気付きます(笑)。
DVDもリリースされるみたいなので、こちらも嬉しいですね!
28. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:32
>かりんさん 
こんばんは^^
律儀に返信してくれるなんて、ほんとに素晴らしいですね!
Peace Of Mindの時に稲葉さんがメールを送ったと言っていたので、
私もマネして送ってみました〜。
かりんさんも「BE WHAT IT IS」買ったんですね。
「正面衝突」とは違って、こちらもカッコイイですよね!
まさにStevie Salasの言うとおりです。
29. Posted by 管理人tori   2006年10月25日 22:35
>空豆Pすけさん 
空豆Pすけさんもさっそく買ったんですね〜!
あの喘ぎ声(断言・笑)も入っていてよかったですよね♪
ビンビンに反応する空豆Pすけさんの稲葉センサーが素敵です。
私も普段はかなり鈍感ですけど、やはり稲葉浩志に関しては
ありえないくらいの反射神経で反応してしまったりします。
またこういう風にB’z以外でもおもしろいことをやってほしいですね!
30. Posted by pon   2006年10月25日 23:35
いやはや、お返事が来るとは一大事ですね!素晴らしい。おめでとうございます。興奮しっぱなしのtoriさんを想像しちゃいました(笑)
B'zファンにも伝えてください←しっかり伝わりましたよ〜!まるで自分にメールが来たかのように嬉しくなりました。
DVDぜひ見たいですね。いろんな角度からヨ〜ロ〜シ〜ク!ヨロシクネ!ってなもんで。
それにしてもMやってる稲葉さんヨイですね!
31. Posted by 管理人tori   2006年10月26日 23:03
>ponさん
はい、とってもびっくりしました!
全員に返信しているとしたらさぞかし大変だろうなと…。
おお、しっかり伝わったようでよかったです!
B'zをきっかけに色々な音楽を聴くのは
いいことだな〜と思います。

DVD、今からすごく楽しみです!
色んな角度から見たいですね〜。
M…会報ですよね。
まだほとんど読んでいませんが、
思わず探してしまいました。
お、おもしろすぎます稲葉さん…(笑)!
32. Posted by まくら   2006年10月31日 17:01
はじめまして♪
サラスから返信キターってやばくないっすかw
すばらしいです!!!

アルバム買ったんですが、そのとおりベリーク〜〜ルですよ!

いや、べぇりぃ〜〜くぉ〜〜〜るぅっす!
33. Posted by 管理人tori   2006年11月01日 22:32
>まくらさん
はじめまして^^
返信きたの、ヤバイですねw
びっくりしました〜。

まくらさんもアルバム買ったんですね!
まさしくvery coolですね♪
34. Posted by まくら   2006年11月01日 22:59
買いました☆かなりcoolですよw

最近マルーン5の方のThisLoveを聞いているんですが、こちらもやばいですw

Ituneのほうは高くて手が出ないのが残念でなりません(・д・)
35. Posted by 管理人tori   2006年11月02日 23:24
>まくらさん
Maroon5のThis Loveもいいですよね!
原曲からしてすでに中毒性のある曲だと思います。
iTunesの方はかなりお高いですが…。
そのうちアルバムにでも入れてくれないかなぁと
希望しています。

この記事にコメントする。


コメントを下さる方、どうもありがとうございます。
現在は全件への返信はお休みしておりますが、
たまに管理人が出没します☆

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔