2010年04月03日

待ちわびた稲葉浩志ソロ新曲&ツアー!

15時間以上会社にいて集中して仕事をしていると、
廃人になることが分かったtoriです。
いやいやいや…、さすが3月。
お仕事がシャレにならんほど忙しくてですね、
夜の10時とかを過ぎると、
疲れを通り越してハイテンションになって
1人でふふふと笑いながら仕事をしていました。
危ない人です。
しかし私より忙しい人がたくさんいる現実。
「吐きそう」とか言いながらの人もいる。
会社だか社会だか国だか分からんけど、
なんかおかしくねーか?と思いました。
でも、お互いに労りの言葉をかけあえるし、
無事に終われば「よかったね」と笑えるから、
私はきっと恵まれているんだろうな…。

怒涛の3月が終わって、
4月1日はエイプリルフールでしたが
皆様は嘘はついたのでしょうか。
私は3人の人に「異動することになった」と嘘をつきました。
1人目の人からは「それがエイプリルフールだったら
一生口きかねぇ(#゚Д゚)」と言われて、
2人目とは「嘘だよん」のタネ明かしもしないまま
会話が終わり(でもたぶん嘘だって分かってる)、
3人目にも「嘘だよん」のタネ明かしをしないまま4/1が終わり、
4/2に会った時に「そういえば異動の話…」と言われて
「あっ、実はあれは嘘で〜」と言ったら
「えっ、信じちゃったのに!」とびっくりされました。
↑嘘をついたことをスッカリ忘れていたので
聞かれなかったらそのままだったw
3人それぞれの反応でしたが、エイプリルフールによって
相手との関係とか、性格とか、見えてくることもありますね。
おもしろかったー。
ちなみに私は夕方嘘をつきましたが、
午前中しか嘘をついちゃいけない国もあるらしいと
夜になってから知りました。
日本はいいのかな。


そんなことはどうでもいいんですけれども、
私がなによりも待ちわびていた情報がきました。
3/29に発表。

稲葉浩志ソロ始動!

人様からいただいたメールで知りましたが、
稲葉さんが座って笑っている写真付きで、
ぎゃぁーっっっって感じでした。
ツアー終了後に撮影したというアーティスト写真、
すっげー素敵なんですけど!!!
写真にまでB'zとソロの違いが出るのかとかは
あんまりよく分かりませんが、あの自然な笑顔は
いかにもソロっぽいな〜と思ってしまったり。
いいね、ソロ。
やっぱり私は稲葉浩志単体がなによりも好きなんだなぁと
実感しました。

「この手をとって走り出して」という曲が「NEWS23クロス」という
新ニュース番組のエンディングテーマになったそうです。
リリースは未定。
B'z OFFICIAL WEBSITEでは曲の一部が
レコーディングの映像付きで視聴できます。

いい感じだぁー!
優しい感じがする。
正直な感じがする。
フィルターがかかっていないそのままの稲葉浩志って感じ。
稲葉さんが全部自分で作った曲っていうだけでも
感慨深いものがあります(T.T)
やっぱり私が求めているものは稲葉浩志ソロなんだなと
曲を聴いても思う。
この、曲を聴いた瞬間に胸が震えるというか、
自分の魂が惹き寄せられるような感じは、
稲葉浩志ソロならではで、B'zの曲では味わえない。
理由なんて分からないほどに好き。
ソロ活動、ほんとにほんとに嬉しい。


さらにソロツアーもやるそうです!!!

稲葉浩志ソロツアー。

あぁなんて素敵な響き…。
やっぱイイわ〜。
ソロっていう甘い響きが素敵すぎる。
嬉しいっすなぁ。

日程や会場などの詳細は未定。
4月中旬に到着する会報に記載されるそう。
んー、今年は11月に入院する予定だから、
東京公演が重なったら私は参加できないな(T.T)
B'zのライブなら潔く諦めることができるけど、
6年に1度の、というか、今年を逃したら
次は何年後になるかわからないソロツアーだったら、
入院の予定をずらしてしまいそうな自分がいたりしてw
自分の体より稲葉浩志を取るのかよ私ww
まっ、会報がきてから考えようっと。
どうかツアーは11月までに終わりますように。
っていうか、今後は基本はずっとソロにして
たまにB'zっていうのでも…


人気blogランキング
↑1日1クリックでポイントが加算されます☆

inaba_inaba_k at 09:17│コメント(9)稲葉浩志ソロ 

この記事へのコメント

1. Posted by ま〜ま   2010年04月03日 19:50
いつもこっそりお邪魔してます。
私も稲ソロ待ってました。この話を聞いた時、自分が嬉しいと感じる前に何故か「toriさん喜ぶだろうなあ…」と思いました(^O^)
頭の中で《B'z&稲ソロ=
toriさん》の図式が出来上がってるようです。
11月前にライヴがあるよう私も念を飛ばしまする。
お体大切になさって下さい (*^o^*)/~
2. Posted by MATE   2010年04月03日 22:00
こんばんは。
アー写のあの笑顔、やられますよね。
もうわたしも「ぎゃー!!」でした。
わたしも人様のメールから知りましたので
速攻パソコンを立ち上げましたけども。

B'zファンの方はけっこう
「ソロじゃなくてB'zをやってほしい」ということを言ってますけどね。
ま、わたしはどちらでも嬉しいのですが。
宇浦さんプロデュースのときもそうでしたが
稲葉さんがモロで面白いですしね(^^)

A'int No Magicが3月で終わったのも
きっとおあつーーーい夏にLiveをやるためですよ!
会報も届き始めているようですし、楽しみですね♪
お体、ご自愛下さい。
3. Posted by Shelly.W   2010年04月04日 00:05
ま〜まさん同様私も「toriさんうれしいんだろうなーいつブログに喜びを記すんだろう?」と思ってました!

まあもう受験で完全ROM体制、というかもうメールチェックと受験関係以外パソコン触るなって感じですから、ソロライブなんて行けません…私は来年4月以降やってくれって感じですが無理でしょうねー。夏に燃えるんでしょうねー。ああ、ソロライブなんていつ行けるかもう分からないのに…ただ受験成功すればB'zにお金かけられるようになるので、今はただtoriさんが稲ソロライブに参加できるよう祈るばかりです!

ところで、私が更新停止を発表したら、受験ガンバレのコメントいただいてすごく励まされました。私も少しはtoriさんの生活の充実に関われてますかね?大好きなブロガーさん、私の稲葉浩志像を決定付けた方ですからね。自分でブログにはあと330日くらい手付けないと決めたのでしばらくコメントできませんが、また来ます!そのときまでちょっとさよならです。
4. Posted by citta   2010年04月04日 02:05
こんばんはです
あの・・・
ライブに間に合うように手術の日程を決めた人間がここに居ります(笑
ところが
体調は間に合ったのにチケットが確保できず行けなかったという。。。
「術後なんだからおとなしくしてなさい」という稲葉さんの心遣いだと思って諦めました(゜-Å)
(なんだかゲンのよろしくない話でスイマセン汗)

ソロツアー、参加できる日程な事を祈ってます
お身体、お大事にして下さい

アー写、とても素敵でした!
本当にソロ楽しみです^^
5. Posted by Blue   2010年04月04日 17:35

大概のB'zファンはソロやってもB'zの活動もして欲しいと思ってるみたいですね。
私は(ここで書くのは批判の元?)B'zあっての稲葉さんだと思ってるんでソロやっても必ず戻ると確信してます。
松本さんのソロが楽しみなんで 稲葉さんがソロやってくれてありがとう☆と言うのが本音かも(笑)
6. Posted by イチゴジャム   2010年04月08日 17:06
5 稲ソロも嬉しいけど、稲ソロを喜んでいるtoriさんを見るのも嬉しいです。私は誰ファンなんだ・・・(笑)。

稲ソロは重ねる度に稲葉色が混ざって深くなって、稲ソロ色にどっぷりハマりに行きたくなります。

私も稲ソロがしばらく続くのもアリかもって思います。

いずれにしてもツアーがtoriさんの入院&静養に被らない事を祈ります。

お体をお大事になさってくださいね。
7. Posted by ももてん   2010年04月13日 00:34

初めまして サークルの頃からいつも楽しく拝見させて頂いてます。
toriちゃんのブログはいつも聡明で面白く、でも時々意味深な事が書いてあり私はけっこう心配したりしてました。
ネットの世界でのちょうどいい距離感がイマイチ良くわからない私はブログをまめにチェックするしかtoriちゃんが元気かわからなかったんですが、人生は一度きりでいろいろ考えすぎも後で後悔しちゃうと思い今回は初めてメールすることにしました。

実は私も昨年夏に手術しなければいけないことが分かり、12月に手術しました。
術後定期的に診せに行かなくてはいけないので、toriちゃんと少し似ているでしょうか・・・

足の手術だったのですが、2月に診せに病院に行ったその足で名古屋までB'zのお二人を観に東京から頑張っちゃいました。
東京も無事に参加できてホッとしました。

toriちゃんも今回の稲葉さんのソロコンサート必ず参加できるよう陰ながら応援しています。
同じ会場で稲葉さんの歌を聴けるといいですね!!

また楽しいブログの更新を楽しみにしています。
お体お大事にしてください。
8. Posted by レィちゃん   2010年05月08日 00:31
5 初めまして私も稲葉さんソロツアー?を楽しみにしている一人です6年前の〜en〜は2回行って稲葉さん色に染まってしまいましたホールツアーなのでとってもいいですしネッ〜en供塑Gは8月(大阪)彼が10月(神戸)を申し込みしました当選しますように?一般販売があれば10月28日(名古屋)のfinalにも参戦したいなぁと思っています…車で4時間位掛かりそうだけど皆さんそれぞれ色々事情はありますが稲葉さん色に染まって稲葉さんに元気?????を貰いましょうね
ソロツアー最高
9. Posted by れんちゃん   2010年06月04日 08:41
5 こんにちはtoriさんお体の調子はいかがですか?もうご存じかも知れませんが一般販売がまだ間に合いますよeチケで6月6日18:00までの受付です私もeチケで名古屋のfinalをget出来ました
…一応参考にと思って
でわお体を大切にして下さいね

この記事にコメントする。


コメントを下さる方、どうもありがとうございます。
現在は全件への返信はお休みしておりますが、
たまに管理人が出没します☆

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔