2010年04月29日

稲葉浩志ニューシングル「Okay」6/23リリース&ソロツアースケジュール!


「あの人に偶然会ったりするかもな」と思っていたら、
休みの日に街中でその人に偶然遭遇しちゃうっていうのは、
一体どういうことでしょうか?
最近、そういうことがありまして。。
これまで何度か偶然の遭遇を経験してきましたが
今回もマジでビックリしました。
何か意味があるのではないかと深読みしてしまいます。


で。
4/26にB'z OFFICIAL WEBSITEで発表。

稲葉浩志ニューシングル「Okay」6/23リリース!!

だそうです。



リリースのニュースを知ると、確定って感じがして
嬉しいっすなぁ・゜・(ノД`)・゜・
ソロの曲は、赤い糸みたいに、タイアップがついても
何年もリリースされないってこともあるから
油断できないんだよー。
発売日は6/23ですかぁ。
私の誕生日が6/21なんですけれども、
これは最高の誕生日プレゼントになりますなっ。
ありがとう稲葉さん!!

「Okay」収録曲。
01.Okay
02.Salvation
03.マイミライ


「Okay」ってあんまり見慣れない表記だけど
なぜ稲葉さんは「OK」じゃなくて「Okay」にしたのか。
そんな気分だったとか?
Salvationもそうだけど、タイトルだけだと
どんな曲か全く想像がつきませ〜ん。
んでも、Salvationはなんとなくうるさくない曲のイメージ。
マイミライは宇浦冴香のシングルのセルフカバー。
あれを稲葉さんが歌うとどんな感じになるのか?!
楽しみ楽しみ。

そういえば、「この手をとって走り出して」って
今回のシングルには入っていないのね。
ということはアルバムに入るのかな。


で、あのー、今回のニュースで私が一番ビックリしたのが、
初回限定盤の特典DVDについての情報です。
「Okay」のミュージックビデオが収録されているらしいのですが、
その撮影場所が…

ホワイトサンズとな!!

マジでマジでマジでマジでマジでマジでマジでマジで
マジでマジでマジでマジでマジでマジでマジでマジで?!

マ ジ っ す か ?!

ちょっとちょっと、ホワイトサンズっつったら
ここ数年の私の憧れの場所ではないですか!
稲葉さんと趣味合いすぎ(*´Д`*)
や、撮影場所を決めたのは稲葉さんじゃないかもしんないか。

このblogの2008年8月24日のこの記事で、
ホワイトサンズのことをちょこっと書いています。
2007年9月に行ったグランドサークル旅行記の番外編ですね。

「キャニオンランズやホーシューベンドやホワイトサンズにも行ってみたい」

…って感じです。
ホワイトサンズってねー、もうね、すっごく綺麗な場所なんです。
砂漠というか砂丘なんですけど、砂が真っ白。
白い原因は、石膏とか硫酸カルシウムらしい。
ホワイトサンズで写真を撮りたい願望がウズウズむずむず。
カメラマンにとっては萌え(?)要素が強い場所なのでは。

稲葉さん、最初はニューヨーク好きかと思っていたら、
最近はすっかりアメリカ中西部にどっぷりな感じですね。
趣味が合いすぎるぜ。
や、私が稲葉さんの影響を受けたのか?
いやいや、でも、ホワイトサンズについては、
私は稲葉さんが絡む前から目をつけていたから
これは偶然の趣味の一致だ!

ホワイトサンズって、晴天じゃないとあの真っ白い砂漠が
うまく映らないらしい。
撮影の時はお天気に恵まれたのかしら。
稲葉さん、カールスバッド鍾乳洞とかも行ったのかな。
そして、稲葉さんクラスの有名人が撮影で使ったとなると
ホワイトサンズの知名度も一気に上がるだろうな。
数年後に念願叶ってホワイトサンズに行ってみたら
日本人がうじゃうじゃいたとかだったイヤだなとか
自分も日本人のくせに思ったりしますが、
ニューメキシコはとにかく遠くて行きづらいから、
日本の主要都市の稲葉スポットとは違って
そんなににぎわうこともないのかなー。


さらに!!
4/16には稲葉浩志ソロツアーのタイトルとスケジュールが発表!!
気になるツアータイトルは…

Koshi Inaba LIVE 2010 〜enII〜

enII」きたぁ(笑)!
これには大笑いさせていただきました。
稲葉さんらしすぎる!!
同行者は「考えるのめんどくさかったら手抜きじゃ?」と
言っていたような気がしますが私も良い意味で若干同意です。
enっていうタイトル、すっごく好きだったんですよねぇ、私。
なんせ稲葉さんの初ソロツアーだから思い出もいっぱいだし、
いっぱい感動しまくったし。
今のB'zじゃ「●●II」っていうツアータイトルは
ありえないと思うけど、ソロだとこれができるんだね。
やっぱりソロはいいな。
稲葉さんによる稲葉さんのためのツアー。
素敵すぎる…。

気になるスケジュール。

8/21(土)エコパアリーナ(静岡) 開演18:00
8/24(火)大阪城ホール 開演19:00
8/29(日) アスティとくしま 開演18:00
9/11(土)北海道立総合体育センターきたえーる 開演18:00
9/12(日)北海道立総合体育センターきたえーる 開演18:00
9/18(土)朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 開演18:00
9/22(水)セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城) 開演19:00
9/23(祝・木)セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城) 開演18:00
9/28(火)日本武道館 開演19:00
9/30(木)日本武道館 開演19:00
10/1(金)日本武道館 開演19:00
10/6(水)神戸ワールド記念ホール 開演19:00
10/10(日)マリンメッセ福岡 開演18:00
10/11(祝・月)マリンメッセ福岡 開演18:00
10/15(金)鹿児島アリーナ 開演19:00
10/16(土)鹿児島アリーナ 開演18:00
10/23(土)広島グリーンアリーナ 開演18:00
10/24(日)広島グリーンアリーナ 開演18:00
10/27(水)日本ガイシホール(愛知) 開演19:00
10/28(木)日本ガイシホール(愛知) 開演19:00


うぉー、11月にかぶってない!!
カラダ的にはイケるぜ!!
日本武道館の日程が見事に月末月初で…。
私のお仕事は月末月初が忙しいから、
有給はおろか早退も厳しい感じ。。
しかし、実は9/29が1ヶ月のうちで一番忙しくて
残業必須な日なので、9/29にライブがないのは
不幸中の幸いと言うべきか。
それにしても、武道館がこの日程だと
相当大変なことになりそうな予感。。
まっ、その前にチケットが取れないかもしれないですが!
ここ何年か遠征していないけど、久々に行くかなぁ。
静岡仙台あたりは行きたいかな。
あとは、日程的に福岡鹿児島広島あたりとか。
でも、西方面は遠征費が高くなるイメージがあって
微妙かなぁ。。
安上がりな方法とかあったらこっそり教えて下さいv

あと、前回の記事で入院のことを書きましたが、
暖かいコメントを下さったみなさま、ありがとうございました。
体のことでは、メールも含めて、ご自分の経験などを
お話してくださる方もいて、文字だけの世界ならではの
人様の暖かさみたいなものを感じることが多いです。
元気に頑張っていきたいと思いますので、
これからも見守っていただけると嬉しいですm(__)m

人気blogランキング
↑1日1クリックでポイントが加算されます☆


inaba_inaba_k at 22:18│コメント(4)稲葉浩志ソロ 

この記事へのコメント

1. Posted by MATE   2010年04月30日 20:05
こんばんは。
シングルのニュース、興奮しますね♪
ホワイトサンズ知らなかったんですけどtoriさんの
お話を聞いてますます楽しみになりました。

「en供廾靈佞気鵑蕕群瓩ますね(笑)
たしかに、笑っちゃいました。
私はやはり初日の静岡公演に行きたいのですが
なんだか今回のツアーは競争率が高そうで…
自信がないです…。

私、ずーっとtoriさんのファンなので(^^)
のんびりまったりやって下さい。
のんびりまったファンします(笑)
では。
2. Posted by 里奈   2010年05月04日 00:46
5 おひさしぶりです♪
toriさん、体調ゎいかがでしょうか??
お時間があいたときゎ、
ひなたぼっこして、体を休めてくださいね★

さぁ、en供ΑΑΑ
東京公演、、、行きたい。←
ですけど、やはり上のMATEさんのコメントのように
競争率が高そうですね、、、。
「Aint no Magic」のときゎ、ビーパでゎないので
当日の電話で千秋楽がとれたという‘MAGIC‘が
あったので、今回もそれを
願ってはいますが、、、ね。。。。orz

とりあえず、大学が決まってからビーパに
入れさせていただこうと思ってます。
でも11月10日が誕生日。。
10月に決まるとしても、、、
birthday cardが間に合うのかが不安です笑
とりあえず「Okay」が待ち遠しいです(・∀・)

長々失礼しました。
私もずぅーっとtoriさんのファンです^^

3. Posted by シェル   2010年05月04日 08:53
5 お久しぶりです(^-^*)/

ソロを待ちわびていたはずのtoriさんには、シングルもツアーも、嬉しいNewsが続いているところでしょうが、私としてはPV撮影地まで憧れの場所を引き寄せるtoriさんの愛に驚嘆してしまいましたw

私は奇跡のド田舎2daysをやってくれる稲葉さんを堪能したいと思っているのですが…

チケット取れるかなぁ(^_^;)

もし鹿児島に遠征の際は、ご連絡くださいませw



何よりお体を大切に、無理をされませぬよう…
4. Posted by Gero   2010年05月05日 12:08
はじめまして。
ふらっと立ち寄らせていただきました。

稲葉浩志の新曲ですか〜。知りませんでした。ありがとうございます。

ソロは「遠くまで」のイメージで止まっていました。時代遅れですみません。

この記事にコメントする。


コメントを下さる方、どうもありがとうございます。
現在は全件への返信はお休みしておりますが、
たまに管理人が出没します☆

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔