2010年06月14日

「Okay」の試聴開始!


もうヤレないかもしれないよ

股間つかみの稲葉浩志に見とれている場合ではない。

B'z PARTYで、稲葉浩志ニューシングル「Okay」の試聴が
始まりましたぁ〜〜〜。

いやいやいや、OkayはCMでちょこっと聴きましたが、
その他は初聴きです。
小出しな感じがたまらんです。

Salvation

イメージに近い雰囲気の曲かも!
笑い声とか握った手の温度とか、
そういう他愛ないものが救いになることって
あるあるあるー!
私は誰かの笑顔に救われることが多いですねー。
だけど逆に笑顔とか優しさでつらくなることもあるorz
優しくしないでこれ以上はどうかお願い…って感じで。

砂漠のように乾いているその心」。
今日は私の心は結構乾いていますよっ。
で、イチブトゼンブとMY LONELY TOWNの歌詞が
心にしみこんできます。

もしそれが君のほんのイチブだとしても
何よりも確実にはっきり好きなところなんだ


でもきっと 相手も 同じ気持ち
隠しながら 笑ってるよ


ここらへんの歌詞がしみこみます。
MY LONELY TOWNは他にも「そうそうそう!」と
グサッと余裕なく共感しちゃうところはあるのですが。

この2曲って私の中では対照的な感情を
象徴している感じなんですよね。
人を信じられなくなってしまう気持ちと
どうしようもなく人を信じてしまう気持ちと。
前者がMY LONELY TOWNで
後者がイチブトゼンブです。
客観的に考えたら何かが違うような気がしますが、
なんだか、私の中で象徴されている感じです。

うむ。
私の心の中にどんな言葉がしみこむかなんて
世の中にとってはどーでもいい感じです。
こういう独りよがりなことができるのが
blogのおもしろいところで。

最近、色んな人と会うようにしているんですけど、
つくづく私って「聞く」派だなと思います。
自分のことを話すのがあんまり得意じゃないし
好きじゃない。
人の話を聞くほうが圧倒的に好きだし得意。
これは納得してもらえないことも多いんですが、、
自分ではそう思っています。
一方的に自分のことばっかり書いているblogは
リアルな世界の生活の反動なんですかねぇ。
…と、普段あまり考えないことを考えてみました。

とりあえず、どんな言葉が心にしみこむのかと聞かれたら

お前の言葉だろ稲葉浩志!

と微妙にズレたことを言い返したくなるってことで。
私は感情人間なので、どんな言葉がしみこむかより、
誰の言葉がしみこむかという感じです。

Salvationから400kmくらい離れてしまったところで
次の曲にいきましょう。


マイミライ

マイミライ、クるなぁっっっっ!!!
聴きなれてよく知っている曲を稲葉さんが歌うっつーのが
めちゃめちゃ新鮮。
私の中ではマイミライは宇浦冴香の声のイメージしかなくて
それを稲葉浩志が歌っているっていうのがスゴイ。
びっくりしますわ。
稲葉さんって高い声が出るけど、やっぱり男の人の声だな、と、
改めて思ったりしました。
そういえば宇浦冴香って今どうしているんだろう。
結構好きだったんだけどな。

そんな感じで憂鬱な月曜日を乗り越えて
今週もがんばりたいと思います☆

人気blogランキング
↑1日1クリックでポイントが加算されます☆

inaba_inaba_k at 21:59│コメント(5)稲葉浩志ソロ 

この記事へのコメント

1. Posted by touko   2010年06月16日 18:41
ツイッターのほうでもたまに出ますtoukoです
ツイッターはpcではうまくいかなくて・・・
ここなら自由に投稿できます
私もずーッと毎日毎日車でマジック聞き込んでて、マイロンリータウンはもうリピートしまくって大音量で聴いてます。オッケーは「僕のいない世界ー」とか悲しくなるんですけど・・・
考えられないわ・・そんな世界・・稲葉さんてずっとなんか寂しいのかな・・そんな切ない歌詞がホント多くて。
いろいろ考えてしまいます・・
最近、夜中に目がさめて毎日動画みて・・
余計眠れない〜
2. Posted by ルイルイ   2010年06月25日 20:36
お久しぶりです。
「もしそれが君のほんのイチブだとしても
何よりも確実にはっきり好きなところなんだ」
この言葉にとても勇気をもらっている今日この頃です。
ソロツアーをとても楽しみにしています。
3. Posted by touko   2010年06月27日 11:27
なんでチケットさくっととれるのーーー
私はpcめっちゃ苦手だから結構まえからスタンバイしてたら時間ぎれだのでて結局最初からアクセスすると全くつながらなくてほーーーんとだめだわ
結局とれなかったよ
4. Posted by わかな   2010年07月05日 23:13
4 こんばんは。
マイミライは稲葉さんの 歌で初めて聞きました 娘のことが心配で、あれこれ先回りしちゃう私に対して、娘はこんな風に思っているのかなぁ〜と 反省しました。
なんで、稲葉さんは人が 何気に感じてる、でもうまく言葉にできないことをうまく歌詞にできるんだろう…。 いつもいつも支えてくれる稲葉さんに 感謝です。
うちのダンナはいなばこうじと間違えてます。。 教えてあげたいけど…まっいっか。ライブに行くのを嫌な顔しない、ダンナにも感謝
5. Posted by 高見の見物人   2010年07月15日 19:38
4 もとカノも含め、その人たちに書いた?( ̄〜 ̄;)

この記事にコメントする。


コメントを下さる方、どうもありがとうございます。
現在は全件への返信はお休みしておりますが、
たまに管理人が出没します☆

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔