2010年07月04日

稲葉浩志 ニューアルバム「Hadou」8月18日リリース決定!!

最近めっきりじめじめしてきました。
稲葉さん喜んでるだろうなぁと思いつつ、
じめじめが一応(?)嫌いな私は
カラカラ砂漠に憧れる日々を送っております。
そして、やっぱり人間には睡眠が必要だと思いました。
今日は久々に引きこもって昼寝とかしていましたが、
体の調子がイイ(σ゜∀゜)σ


で、7/1に発表されたニュース。

引用稲葉浩志、待望のニューアルバム「Hadou」のリリースが決定しました!!

Hadou(初回限定CD+DVD)

Hadou(初回限定CD+DVD)

価格:3,232円(税込、送料別)



本作には最新シングル「Okay」の他、
TBS系テレビ全国ネット「NEWS23クロス」の
エンディングテーマとして現在オンエア中の
「この手をとって走り出して」、
2006年に発表されCD化が熱望されていた
「赤い糸」(日本テレビ系アニメ「結界師」
エンディングテーマ)など、全15曲を収録!!

さらに、初回限定盤の特典DVDには、
ソロ代表作のミュージックビデオ全11曲を収録!!

NEW ALBUM「Hadou」

【収録曲】
01. LOST
02. 絶対(的)
03. The Morning Call
04. Okay
05. Lone Pine
06. エデン
07. CAGE FIGHT
08. 今宵キミト
09. この手をとって走り出して
10. 去りゆく人へ
11. 不死鳥
12. 主人公
13. リトルボーイ
14. 赤い糸
15. イタイケな太陽

初回限定盤【CD+DVD】
DVD:MUSIC VIDEO全11曲収録
No:BMCV-8032
Price:3,990yen (tax in)

通常盤【CD】
No:BMCV-8033
Price:3,059yen (tax in)

2010.08.18 on sale

【DVD収録内容】
ソロ代表作のミュージックビデオ全11曲収録
01.波
1st Album「マグマ」
02.遠くまで
1st Single「遠くまで」
03.O.NO.RE
04.Touch
05.ファミレス午前3時
2nd Album「志庵」
06.AKATSUKI
07.静かな雨
08.I’m on fire
2nd Single「K I」
09.Wonderland
3rd Single「Wonderland」
10.正面衝突
11.ハズムセカイ
3rd Album「Pease Of Mind」


ついにアルバム情報がキタァー!!!!!

あれあれあれ、今回はツアー前に発売なのね。
ちゃんと順序を守っている感じがするw
あ〜ん、でもなぁ、アルバムが発表されちゃうと、
マグマと志庵とPeace Of Mindの曲は
ライブのセットリストから外される確率が
高くなるということではないか。
うーん、うーん、最初の3枚のアルバムが大好きな私としては
それは複雑。。。
まだ聴かぬhadouの曲たちに嫉妬ww
しかしhadouを聴いたら聴いたで「これナマで聴きたい、
あれもナマで聴きたい」と思うこと必至。
しかししかし、やっぱり過去リリースの曲も聴きたいしぃ。
こうなったらあれだよ、enIIはとりあえず
マグマと志庵を全曲やって、
enIIIでPeace Of Mindとhadou全曲やるってのはどうだ!
うん、それがいいね。
もうね、来年もソロでいこう。
それが一番ええわ。

…とか自分勝手な妄想を繰り広げてしまった。
2年連続ソロはさすがにないよなorz
いいんた別に。
enIIやってくれるだけでも幸せだもん。
ソロアルバムをリリースしてくれるだけでもありがたいもん。
セットリストはなんでもいいっ。
どうせ全部好きなんだからっっ。


hadouのタイトルは稲葉さんらしい変なものもあって

さっすが稲葉浩志!と感心しまくりです。

「絶対(的)」とかなんなんですか一体。
つっこんでくれと言わんばかりのタイトルです。


そういえばOkayの感想とか書いていなかったような
気がしますけれども、Okayの歌詞って、なんというか、
暗いとかネガティブって言っていいのか分からないけど、
ポジティブ1色ではないなぁと思います。
それがもう、すっごく、心に響いてきます。
こういう世界観を持っている人がこの世に存在していないと
私は精神的なバランスを保っていられないのではないかと思う。
後ろ向きなことを言うと励まされてしまうこともあって、
まるでそれがいけないかのような風潮が世の中にはあるけど、
自分が感じてしまうことはしょうがない。
必要なのは、励ましではなくて共感であることも多い。
だから、リアルな世界では他人に弱音を吐かなくなったり、
元気で明るいフリをしようとしてしまう。
みんな心の底から前向きに生きているのかなぁ。
どれだけ年を取っても、経験が増えても、
人の気持ちの本当のところって
やっぱり分からないまま。

色々感じるところはありますが、
心の中でふわふわしている思いを言葉にするのは難しくて、
こんな時はあの歌詞系blogが復活してくれないかなぁ…、、
とか思います。

人気blogランキング
↑1日1クリックでポイントが加算されます☆

inaba_inaba_k at 21:47│コメント(11)稲葉浩志ソロ 

この記事へのコメント

1. Posted by リトルボーイ   2010年07月06日 18:11
5 そうですね。
まさかのen3があったら嬉しいですね。
稲葉さんアルバムの曲、まだ演奏してない曲だらけですよね。
未発表曲も、まだまだありそうですし。
何はともあれアルバム発売待ち遠しいです。
2. Posted by touko   2010年07月06日 18:43
5 オッケイはもう毎日毎日来るまで聞き込んでるけど
聞けば聞くほどはまってしまうのはなぜだろう
イントロとかゾクッとして何回も聞いてしまう
けしてポジティブでない歌詞なんだけどせつなくなるんだけど共感してしまう
こういうふうにかんじてくれてる人がいてこんなふうに歌詞にしてくれてありがとう・・っていつも稲葉歌詞には思ってしまう
うまくいえない気持ちをいってくれるじゃないのって思ったり同じ歌なのにいまの自分の気持ちがいろいろなのか違う感じ方でぐっと中に入ってきてどぎまぎしたり
疲れるんだけど切ないんだけどはまりまくりーーー


3. Posted by ももはな   2010年07月07日 00:47
確かにOkayはネガティブとポジティブが混ざった感じがしますよねぇ。
ネガティブな世界の中のポジティブというか…。
色々思うところがあって、考えさせられる曲です。
toriさんのen供en祁弉茵福)良いですね!(^o^)b
4. Posted by こいするおとこびーず   2010年07月18日 01:51
あるばむでますね。
たのしみです。
しょかいばんとつーじょうばんの
2しゅるいがあるみたいなので
りょうほうかおーとおもいます。
5. Posted by らいこ   2010年08月09日 08:24
5 はじめまして。いよいよ来週ですね!アルバムにソロコン‥心から楽しみです。アルバム発売直後のライブ行く方々‥短期間で聞き込み‥稲ソロ好きなら至福timeですね("⌒∇⌒")
6. Posted by りれこ   2010年08月17日 20:32
はじめまして
 B'z大好きな人間です←
稲葉さんって、萌えますよね!

稲葉さんにヤンデレです。
 もちろん、ご購入・・・!
7. Posted by れいちゃん   2010年08月18日 00:37
5 今日仕事から帰って来たらAmazonからアルバムが届いていました(*^o^*)早速聞いて見ました明日から聞きかなくっては24日(大阪城ホール)にライブ参戦なので覚えられるか…心配(≧∇≦)ライブまで一週間しか無いってキツいよ〜
後のライブ参戦は10月6日(神戸ワールド記念ホール)『6年前のenに参戦した所』10月28日のfinalのが取れているから覚えられるけどV(^-^)V24日は稲葉さんの唄と顔と、ト〜クに酔いしれて残暑をぶっ飛ばす位の元気を貰って来ます
まだアルバムは1度しか聞いていないけどB′zとは違った感じです稲葉さんワールドがいっぱい入ったアルバムって言う感じですo(^-^)oライブ参戦する人しない人それぞれですが稲葉さんの素敵な唄に酔いしれて下さいね(≧∇≦)
8. Posted by nonn   2010年08月18日 17:21
5 はじめまして
私もアルバム手に入れましたよ
稲葉サンはカッコイイですね、DVD見てますみなさんはソロライブに行く予定はアリますか
9. Posted by yuri   2010年08月25日 17:09
5 始めましてっ
「Hadou」ぃぃですねぇ〜☆≡ 毎日が楽しいですよ笑
受験生のクセにDVD何回も見たりしてます
さっきも書店で「GQ JAPAN」買って来て一人で興奮しまくってます("д")
10. Posted by シュガー   2010年09月07日 21:08
初めまして。Bzファンになってからここをお気に入りに登録してます。私も稲葉さんソロ買いましたよ。そしてライブお一人様で参加しまぁス。初日武道館楽しみ
11. Posted by のぼる   2010年09月17日 09:41
いかん稲葉さん?だよ。甲子園、代表選、LOVE PANTOMしすぎ、僕をあげすぎで、精神的にボロボロだ。とにかく疲れてる。稲葉さんと直に、簡単にアクセスできるようにできない?
機械音痴だから、分からないよ。とにかく、ほっといてくれよ地元の監視に疲れてる…。(小倉)これじゃ、まじでコリン星だよ。稲葉さん、助けてくれないでしょ?分かってるよ。いいよ、独りで。

この記事にコメントする。


コメントを下さる方、どうもありがとうございます。
現在は全件への返信はお休みしておりますが、
たまに管理人が出没します☆

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔