2017年01月20日

INABA / SALAS、MUSIC STATION 2時間SPに出演

今日はすごく嬉しいことがあったんですが、
嬉しさの限界値を超えると
私は吐きそうになるんだなと分かりました。
吐かなくてよかったー。

そんな本日、2017年1月20日(金)、
INABA / SALASがMUSIC STATION 2時間SPに出演。

稲葉さんのスーツがかっこよすぎた!
なんかもうやっぱりスタイルがよすぎて
見とれまくり。
太っていないって美しい。
適度な筋肉ってかっこいい。
あんな体を目指したい。

演奏したのはAISHI-AISARE。
一昨日発売されたばかりのアルバム、
「CHUBBY GROOVE」の4曲目。
大好きな曲。
今のところ一番好きかなー。
だから、すっごく嬉しい。
稲葉さんのかっこよさは相変わらず。
そして笑顔にやられるー!!
なんであんなに無邪気な笑顔を
突然ぶち込んでくるんでしょうか。
テレビは苦手じゃないのか?
帰りたいんだろうなって思いながら
「頑張れ頑張れ」って思っていたのに
あの笑顔っ。

歌は、なんだろうなー、
CDとちょっと印象が違って、稲葉さん!!
という感じで、相変わらず好きすぎる。
もうほんとに好きすぎてどうしようかと。
他に好きなものなどない」って、
私の稲葉さんの歌に対する気持ちを
一番よく表しているかもしれない。
「稲葉さん以外の音楽は
一生聴くことができません」と言われても
別になんとも思わない。
稲葉さんの音楽さえあれば。
視野が狭いなと自分でも思うけど、
他の音楽を聴いてみたとしても
結局稲葉さんだけでいいやっていうことが
分かるだけなんですよねぇ。
無駄な回り道をしている時間は
私にはもうない。
だから稲葉さんだけでいいや〜。

AISHI-AISARE、普通にテレビで見るのと、
ヘッドフォンで聴くのとちょっと印象が違う。
ヘッドフォンだと生々しい(;´Д`)
何回も聴きたくなっちゃう。
CDだってまだあまり聴き込めていないのに。
とりあえず、自分に合うヘッドフォンを買って
本当によかった。
そしてテレビ出演は映像付きだから
情報量が多くてにやける。
編集されまくったMVと違って生だから
逆にそれがよかったりする。
何回も見てしまうな。

イヤモニを何回かいじっていて
機材の調子が悪いのかなと
ちょっと心配になってしまったけど、
いじる時にスーツがめくれて
Yシャツの腹が見えて釘づけ(笑)。
チラッと見えるのがたまらん。
禁断の領域ですよ。
あの辺、触りたい。

しかしAISHI-AISAREってめっちゃ難しそう。
私は歌えないな。
歌ったらものすごく音痴なことに…。
稲葉さんはちゃんと自分のものにしていて
すげぇなと改めて感心。

歌い終わった後にきちんとお辞儀をしていて
相変わらず礼儀正しい。
育ちの良さが隠しきれていない。
1曲でもステージは大事にしていて、
いろんな状況の時があると思うけど
限られた条件の中でも常に全力。
プロフェッショナル。

テレビ出演はあんまり好きじゃないと思うけど
見ているこっちはホント、元気をもらえます。
救われる人、たくさんいるんじゃないかな。
そんな深刻に受け止めなくても、
単に「なんかかっこいい」と思う人も
結構いるろうし。

ちなみにうちの母親がStevie Salasを見て
この人、ナバホ族の人みたい」と。
鋭いな!
モニュメントバレーでナバホ族の
ネイティブアメリカンに会ったから
覚えているんだね〜。



CHUBBY GROOVEはさっそく通勤で
聴いていますが、今日はBLINKにドキドキ。

生きるのは痛い
生きるのは辛い
生きてくのは辛い

これがもう全面的に共感しすぎて!!
っていうか特に2番目はここ何年間か
毎日のようにつぶやいているから
ものすごくおなじみの言葉。
毎日このつぶやきを聞かされる側は
超迷惑だと思いますがw

稲葉さんが歌ってくれると、不思議なことに
頑張ってもうちょっと生きようかなと
思えるんです。
なんでだろう。
自分だけじゃないと思えるから?

これはレコーディングで
非常に精神的に追い詰められた時に
書いた歌詞らしい。
稲葉さんが楽しく仕事をしていると
それだけですごーく嬉しいし、
この先は嫌なことはせずに楽しいことだけ
やっていってほしいと思っているのに、
苦しい歌詞を書いてもらえると
生きる勇気をもらえるこの矛盾…。

inaba_inaba_k at 23:47│コメント(2)稲葉浩志ソロ 

この記事へのコメント

1. Posted by えま   2017年01月21日 08:02
5 いつも拝見してます、
お久しぶりにコメントします
わたしもあいかわらず稲葉中毒なので
稲葉さんの歌声は最強にわたしの中枢にガンガン入ってきます

おなじく
まわりみちなんてしてる時間なんてないし
ずーっと稲葉さんの歌だけでもいい!
っておもってます

きのうのMステのスーツやられますよね、
イヤモニ調子わるくて腰をまさぐるところ
やばかったです
わたしもあのへん触りたい( ̄▽ ̄;)

これからもずっと稲葉さんの声聴き続けて生きていきましょう〜
2. Posted by のどか   2017年01月21日 10:46
こんにちは。
久し振りの生稲葉さんの歌声を観て聴いて感動しました。
こちらで私の感想を全部まとめていただいたので本当にスッキリしました。
どうもありがとうございました。

欲を言うと、外国から来ていただいてるのだから、もう1曲聴きたかったなぁ・・・残念。

この記事にコメントする。


コメントを下さる方、どうもありがとうございます。
現在は全件への返信はお休みしておりますが、
たまに管理人が出没します☆

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔